花
花
second_head_02

よくある質問

Q1. 美健のエッセンシャルオイルの特徴は?
Aアロマ専門メーカーならではの特徴があります。
①AEAJ表示基準適合認定精油です。
公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)の表示基準適合認定精油です。基準に則った情報を分かりやすく記載しており、安心してお選びいただけます。
②やさしく、親しみやすい香りです。
美健のエッセンシャルオイルは、マイルドでクセがなく、初心者の方でも親しみやすい香りが特徴。セルフ販売シェア率はトップクラスです。
③品質劣化を防ぐため、1本ずつ丁寧に窒素充填しています。
より新鮮なエッセンシャルオイルの香りを楽しんでいただくために、1本ずつ丁寧に窒素充填して、開封前の酸化による品質劣化を防いでいます。

▲上部に戻る

Q2. オーガニックエッセンシャルオイルとはどんな精油ですか?
A農農薬を使わないオーガニック農法で育てられた植物から採れたエッセンシャルオイルです。植物本来の繊細でやわらかな香りが特徴です。ロット毎に成分の分析を行い、分析表を商品に添付しています。

▲上部に戻る

Q3. 「ピュア」と「オーガニック」どちらを選べばいいですか?
A香りや価格などが異なりますので、レベルや用途に応じて選んでください。

オーガニックエッセンシャルオイル

ピュアエッセンシャルオイル

安価で品質がよく、初心者の方でも親しみやすい香りです。
ラインナップが豊富なので、ブレンド(調香)も手軽に楽しむことが出来ます。

オーガニックエッセンシャルオイル

オーガニックエッセンシャルオイル

施術のコースや物販で他店舗と差別化をしたい方におすすめです。
環境やエコにも配慮された、有機農法で育てられた植物から抽出した精油で、
植物本来の繊細でやわらかな香りです。

オーガニックエッセンシャルオイルオーガニックエッセンシャルオイル

▲上部に戻る

Q4. エッセンシャルオイルは開封前・開封後どのくらいもちますか?
A未開封の状態で、目安は4年です。開封後は柑橘系で半年、その他で1年を目安に使い切ってください。エッセンシャルオイルは熱、光、酸素などによって劣化しやすいデリケートなものです。密閉できる遮光ビンに入れて、冷暗所で保管してください。

▲上部に戻る

Q5. マッサージオイル・キャリアオイルは開封後どのくらいもちますか?
A開封後は半年~1年以内に使いきってください。保管の際は、高温、多湿、日光の当たる場所での保管は避けてください。アーモンドオイル、セサミオイル、ライスジャームオイル、業務用マッサージオイルには製品の酸化防止の為、トコフェロール(ビタミンE)を配合しております。

▲上部に戻る

Q6. マッサージオイルはフェイシャルで使用しても大丈夫ですか?
Aボディ用で精油配合量が多いのでホホバやアーモンドオイルで約2倍に薄めてお使いください。キャリアオイルのホホバオイルやアーモンドオイルはそのままご使用いただけます。

▲上部に戻る

Q7. マッサージオイル・キャリアオイルは全身でどのくらい使用しますか?
A性別や体格で異なりますが、目安としては20~30mL前後です。 非常に伸びがよいオイルです。

▲上部に戻る

Q8. 原産国はどこですか?
A 各商品紹介ページをご覧ください。エッセンシャルオイル、キャリアオイル、マッサージオイル等、原料が農作物のため、収穫時期や不作の理由から原料原産地や価格等が予定なく変更されることがあります。

▲上部に戻る

Q9. 仕入れ値はいくらですか?
A業務形態によって異なります。お手軽にお問い合わせください。

▲上部に戻る

Q10. 講習会は行っていますか?
A 多くのご要望を頂いておりますが、原則的には5店舗以上のサロンをお持ちのお客様。
もしくは個人サロン様でも5つの店舗分集れるお客様に限りますが、無料で講習に伺わせていただきます。
また、アロマに関しても、入門者~初心者向けに「アロマ初心者講習会」もおこなっております。
こちらも5店舗集まればお伺いいたします。

▲上部に戻る